退会手続きについて(個人会員)
下記の項目をご確認の上、フォームに入力して申請して下さい。会費の精算がある場合は1週間以内に別途連絡致します。特別員の退会申請については、下記問合せ先宛にメールにてご連絡下さい。
- 本会会費は,細則第10条により毎年1月から12月までの1箇年分会費を前年12月末日までにお支払い頂く事となっており,12月末日までに会費のお支払いがない場合でも,会員資格は自動継続となります.納入済み会費切れにて自動的に退会にはなりません.
- 本会より翌年会員継続の意思確認はいたしません.継続意思のない場合は,12月までに退会届をご提出下さい.
- 会費のお支払い方法が口座からの自動引落しご利用の場合は,退会届を11月末日までにご提出下さい.12月に退会のお申し出を頂いた場合,本会にての引落し停止は出来ませんのでご注意願います.
- 翌年1月以降に退会お申し出を頂いた場合,遡って前年末での退会はお受け出来ません.その場合,退会をお申し出頂いた年の12月まで会員をご継続頂きまして12月退会となります.
- 途中退会の場合でも,会費の返金は致しかねます.
- (ご注意)会費未納での退会届は,退会年分会費満額のご納入が確認されるまで,退会届の受理および退会手続きは保留となります.至急当年分未納会費をご送金下さい.
お問い合わせ先
〒162-0814 東京都新宿区新小川町4番1号 KDX飯田橋スクエア2階
一般社団法人日本機械学会 広報情報グループ 退会担当
電話03-4335-7613/FAX03-4335-7618/E-mail:henkojsme.or.jp