原稿投稿・発表について
原稿執筆要綱
- 原稿枚数は A4判 2~4ページ(英文アブストラクト不要)です. 原稿テンプレート [MS-Word]
をご利用頂き,pdfファイルでご提出(アップロード)ください.カラー可とします.
- 執筆方法は,原稿テンプレートをご参照ください.
- 原稿はpdfファイルでご提出ください.
- 受付ファイル形式はpdf形式に限ります.ファイルにセキュリティをかけないでください.
- 最大ファイルサイズは20MBです.上限を超えますと投稿できませんので,ご注意ください.
原稿提出
- 提出物は「原稿pdfファイル」です.
- 原稿提出締め切りは 2024年1月19日17時 です.締切厳守にご協力下さい.*締め切りました*
- 原稿pdfファイルのアップロードは,専用ページ
から行います.まず,専用ページから講演申し込み時に登録したマイページにログインしてください.マイページにログインする際は,申込時の「ログインID」と「パスワード」をご入力ください.
- マイページにログイン後,「講演申込・原稿提出」タブを選び,続いて「申込み講演一覧」を選びます.申込済みの講演内容の詳細が表示されます.
- 表示されたページ中ほどにある「講演論文PDF」の「ファイルの選択」をクリックして,講演論文のpdfファイルを選択し,ページ最下部の「投稿」ボタンを押してください.次の確認画面の最下部で「投稿確定」ボタンを押すと論文が投稿が完了します.
- 講演申込時の入力データに基づき講演プログラムの作成を行います.論文のタイトルや著者名などが申込時に入力した内容と一致していることをご確認ください.
- 原稿pdfファイルをアップロードする前に,複数のパソコンで文字化けやレイアウトの崩れなどが生じていないか確認してください.実行委員会は,原稿pdfファイルに明らかな不備を見つけても,修正依頼等の個別対応は一切行いません.著者責任にて原稿pdfファイルをご確認の上,アップロードしてください.
発表に関する注意
- 講演はすべて口頭発表です.1件あたり講演時間8分,討論4分の計12分です.
- 発表時,会場で準備している機器はパソコン接続用のプロジェクタのみです.会場にはパソコンなどの機器を用意しませんので,使用するパソコンやレーザーポインタは各自でご準備ください.
- 接続ケーブルのコネクタはHDMIコネクタとします.お持ちのパソコンの映像出力端子がこのコネクタと異なる場合には,各自で変換アダプタをご用意下さい.
- 講演前の休み時間に必ず接続と投影の確認をしてください.