Dynamics and Design conference 2000
プログラム(7日第5室)
(1)公演時間は20分(発表15分+討論5分)です.
(2)○印は講演者を示します.
(3)連名者で所属が省略されている場合には前者と同一です.
OS.5 ビークル・ダイナミクス
[オーガナイザ 永井正夫(東京農工大),鈴木康文(鉄道総研)]
9:00〜10:20 ビークル・ダイナミクス1(永井正夫(東京農工大))
- 536
- 装軌式アーティキュレート車の傾斜地における運動特性
○渡辺啓二(防衛大),山川淳也,安田洋介
- 537
- 装軌車の3次元動的解析モデル
○山川淳也(防衛大),渡辺啓二,タウィポン・サオワパン
- 538
- SSMを用いた軌道誘導車両の高速旋回特性
滝田好宏(防衛大),○平澤順治
- 539
- 農用車両の非線形力学とカオス
○酒井憲司(東京農工大),笹尾彰,澁澤栄,甫守仁士
10:30〜11:50 ビークル・ダイナミクス2(須田義大(東大))
- 540
- 緊急時における人間支援システムに関する研究
○下光喜代崇(東京農工大),鎌田崇義,永井正夫
- 541
- 振動感覚模擬運転シミュレータの開発と客観評価(第一報車両振動の付加)
○五十嵐政(東京農工大),吉田秀久,鎌田崇義,永井正夫
- 542
- ステアバイワイヤ車両のモデル追従D*制御
○西原修(京大),伊藤嘉宏,中野史郎(光洋精工),熊本博光(京大)
- 543
- 情報の抽象化による知的制御を適用した自動車のアクティブブレーキDYC
○志村明彦(慶大),柴田憲治,吉田和夫
15:00〜16:20 ビークル・ダイナミクス3(西原 修(京大))
- 544
- 新幹線レール頭頂面凹凸の形成機構解析
○真鍋克士(鉄道総研)
- 545
- 車両運動可視化システムの開発
○城取岳夫(鉄道総研)
- 546
- 一軸台車におけるアクティブ制御に関する研究
中代重幸(千葉工大),○土居真人,片岡真澄
- 547
- 低速走行時のオートバイの直立安定条件
○大須賀伸浩(名城大),横森求,山口譽起,大矢多喜雄(明大)
16:30〜17:50 ビークル・ダイナミクス4(吉田和夫(慶大))
- 548
- 地震時の車両の挙動に関する研究
○浅野陽一(東京農工大),永井政夫,鎌田崇義
- 549
- 自動車用材料の高速変形特性が柱の衝撃崩壊挙動に与える影響
○後藤進之介(東北大),柴田勝久,伊藤耿一
- 550
- 車体構造および台車・車体結合要素特性変更による乗心地改善効果(FEMによる検討)
○瀧上唯夫(鉄道総研),富岡隆弘,阿久津勝則,鈴木康文
- 551
- 鉄道車両の乗心地改善のための車体・台車間結合要素特性最適化の検討
○富岡隆弘(鉄道総研)
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