2021年度 第1回 ISO18436-2 準拠 機械状態監視診断技術者(振動) 資格認証試験の実施可否判断について
一般社団法人 日本機械学会
機械状態監視資格認証事業委員会
委員長 藤原 浩幸
2021 年度 第 1 回 ISO18436-2 準拠 機械状態監視診断技術者(振動)資格認証試験の実施に関しまして、実施公示および受験案内にて、新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況に応じて試験の実施を中止させていただくことがある旨、ご連絡しております。
このたび、認証試験中止の判断基準といたしまして、「緊急事態宣言下の都道府県での認証試験は中止する」ことに決定しました。
現在、認証試験会場がある東京、兵庫、広島を含む9都道府県におきまして、6月20日までの緊急事態宣言の延長が決定されておりますが、ある地域での宣言が延長され、試験実施日の6月26日も宣言下となった場合は、その地域の試験場での試験は中止され、宣言が解除になった地域のみでの試験実施となります。
なお、試験中止となった試験場での受験予定者につきましては、自動的にキャンセルとなり、受験料の返金等につきましては個別にご連絡させていただきます。
このような事態が発生した場合には、直ちにホームページの「試験に関するお知らせ」に公開いたします。
お知らせ 2021/06/07